top of page

YOSHIKIなかざわの酒語り ~俺と君の名は。~

今年もやりました、酒コンペティション。

純米酒~ラベル賞までと、様々な項目でそれぞれの上位が発表されましたが毎年毎年顔ぶれが少しづつ違っていて、新しい日本酒の鼓動が聞こえて来るようで、飲み手としては楽しみが増えるので嬉しい限りです。

ただね、上位の銘柄を発表してくれるのはいいんだけど、見ているこっちからは少し困った、いやわからない事がありまして、まぁ、俺の知識不足かもだけど、最近の日本酒の名前は読めない。

ほとんど当て字じゃないかと。

ふりがなふってくれないと、何て読んでいいかわからんのよ、これが。

前回の酒語りから酒紹介したけど、これだと()つけて読み方ふったりしなけりゃわからんし、読み方間違えてたら赤っ恥だし、是非とも発表時、もしくは蔵元で読み方()付きでやってくれないかな。 注文するとき読み方間違ってたら伝わらないからね~。


最新記事
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page