top of page

YOSHIKIなかざわの「酒語り」第一回~俺と酒~

突然始まりましたが、不定期かついつまで続くかわからないYOSHIKIなかざわの酒語り。 主に酒についての個人的見解です。 記念すべき?第1回は、酒っていいよね~。て感じです。 酒は百薬の長とも言う様に、血行促進、食欲増進、ストレス解消など良いことあります。が、飲み過ぎは良くない。こんなんを良く耳にするけど、はっきり言って飲食物全般的にそんなもんじゃないかと・・・。 ビタミン、ミネラル、糖質、脂質たんぱく質、炭水化物、その他もろもろ人体に必要な栄養素だけど、偏ったり摂りすぎると体を壊す。 あらゆる飲食物は身体に良くて必要なものであり身体を壊す毒にもなる。 ただし、酒は特に一気に摂りすぎると急性アル中になったりするので要注意。 でもね、やっぱり酒は旨いし気分も上がるのでついつい飲み過ぎちゃうけど、楽しくのみたいね。 そして、楽しく飲む為には、気のいい人たちと、音楽とがあれば旨い酒が飲める!最高だね!!

河島英五 『酒と泪と男と女』

最新記事
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page