top of page

YOSHIKIなかざわの酒語り第6回~俺と新しい季節~

お久しぶり。

忘れてた訳じゃないよ。

3月~4月は花粉症が酷くてね、アルコールを摂取するとすぐに鼻がつまってあんまり飲めなかったのさ。 でも、そろそろ収まってきたし、気候も爽やかで気分も良いので飲みたくなってきましたよ!

今回からは、今までのように理屈っぽいのではなく、美味しいお酒の紹介交えていきます。しかも、なるべく何処にでも売ってたりするような、手軽に楽しめるものにします。入手困難なものは専門のサイトでもみてさがしてね。 記念すべき一つめは、どこのスーパーでもだいたい置いてある『一滴入魂』。 純米吟醸で華やかな香りと適度な旨味があって特に今の季節にはピッタリじゃないかな?昼間にガラス素材のお猪口で新緑をたのしみながらなんて、ちょっぴり素敵。小容量の飲みきりサイズがあって、瓶も涙型のおしゃれさん。値段も¥500程。最近電車の広告で見かけた(夜九時のひとり呑み)?とかいうおつまみで幸せ感じたいな~。


最新記事
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page